i hope so

だったらイイナ〜♪と思えなくなったらオシマイ
そんな妄想力が原動力な 紙粘土 立体イラストレーターの
ヨシオミドリが綴っております
ヨシオミドリweb → http://chinashi.biz
7月末東京個展のお知らせ♪
0
    [東京個展]7月28日(月)~8月3日(日)
    東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード19」
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    ヨシオミドリ東京個展

    ヨシオミドリ紙粘土作品展
    「こねこねこのて」
    フラッグギンザギャラリー
    東京都中央区銀座1−22−8 グーグルマップ
    http://www.hello-flag.com/

    今年も東京個展の季節がやってまいりました!
    夏がきましたよー!
    今年は壊滅的に時間が足りずあわあわしっぱなし!!
    子猫が直前で迷い込んできたわけでもないのに…w
    これはいったいどういうことなんでしょうゆう★
     
    とはいえ
    今回は新作なしでテヘ♪って事が許されるわけもなくw
    いっぱいいっぱい頑張りました。
    去年の夏以降の新作を中心に。
    地下は安定のしりとりやらいつも通りで
    一階はにぎやかにー!と考えております^^

    いつの間にかあんなにいた黒猫軍団がすっかすかに!!
    このままでは空地の平和が守れないのでメンバー増強。
    ついでに、ずっとやってみたかった
    こくろこしをぶらさげて一緒にお出かけできる仕様に♪
    「いっしょに☆こくろこし」できましたー♪
    (どうしてもあちこちに擦れて塗装が剥げますが、
    地が黒なので目立ちません)
    レジンなので、強度もあります^^
    こくろこし

    そして、ギリギリまで時間の都合で作ろうかどうしようか悩んだことりーず!
    去年の秋展示以降たくさんお嫁にいきましてにぎやかだったバードツリーが
    すっかすかになってしまいました^^;
    去年の東京個展では展示しておりませんでしたのでこれは不味い!!と思い
    がんばりました!!インコ族を仲間に迎えると華やか-♪

    ことりーず
    ちいさいずなので作ってると時々めまいがします(笑)

    てことで↑↑
    今年はふらぶんさんがパワーアップ
    「ゆらぶんさん」の他に「ゆらいんこ」もございますー
    ゆらぶん
    止まり木がゆらゆらするんです。
    例の如くちいさいのですが瓶に入っているのでホコリもかぶらず
    紛失の心配もありません。



    で。もふこちゃん。

    もふこちゃん
    偶然生まれ謎の可愛さで作者がメロメロになってしまったのです。
    シロクマからの変化形で、
    シロクマに羊とハリネズミをブレンドしたような。ふふふ。
    ぜひぜひ手の上にのっけて見つめあいながら写真を撮ってあげてください。
    作者ともふこちゃんが喜びます。
    さらにー!!
    かぶっていただきたい!!秋の大阪の個展で大人気だった
    ニャゴカブリも!ぜひぜひー!
    ニャゴかぶりコレクションat2013はなシャウ!!
    悪いネコちゃんになってくださいませw
    他!!!!!!!!
    (全部見せちゃったらつまんないから秘密ー♪)

    例年通りもちろん写真撮影だけでも
    ちょっと覗くだけでも大歓迎でございます!!!!
    撮ってよし◎手のひらに乗せてよし◎かぶってよし◎
    のフルコースでございます♪
     
    会期中はもちろん作者フル在廊。
    おにぎりぱくついてても笑わないでね(笑)

    銀座1−22−8 
    フラッグギンザギャラリーにてお待ちしております!
    お・ま・け
    DMオフショット
    別ショット
    お気づきでしょうか…
    ネコちゃんついにシマシマが入りました(笑)
    えーと、ペットフードの会社ペットラインさんのキャンペーンの
    お仕事をさせていただいたのがキッカケで
    シマシマ入れるようになりました。
    一度入れるとその後入れないとうずうずしてしまうのですね。
    不思議ですw
    そんなわけで造形もちょっぴりパワーアップしています矢印上
    ぜひぜひぜひぜひーーーー遊びにいらしてくださいませー!!
    お待ちしておりますーー!!!!!!!
    (まだ準備が整っておりませんでドキドキですw間に合うのか…)

     

    ****************
    おっともうひとつ!
    ネコまる秋夏号発売中です!
    「ヨシオミドリの猫日記」掲載。
    今回はお昼寝トラ君です^^
    是非にー♪
    ****************

     
    全てのお問い合わせは
    記載されておりますメールか
    こちらのメールフォームでお願いいたします。






    人生最大にあたふたしておりますw
    分身の術を教えてください。どなたか!!
    | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 23:36 | comments(7) | trackbacks(0) | - | -
    2/5〜10日まで東京で展示です( ´ ▽ ` )
    0
      ギリギリの告知になってしまいましたが
      来週2/5〜10銀座のグループ展に参加します♪

      2月5日(水)〜10日(月)
      11:00〜19:00
      (初日12時から 最終日は17まで)
      ミレージャギャラリー
      東京都中央区銀座2-10-5オオイビル4階
      03-6303-8844

      フルタイムはムリかもしれませんが
      お昼ごろから
      全日程在廊予定です( ´ ▽ ` )ノ


      今回初出しの新作はもちろん
      去年の秋大阪で力一杯楽しんでいただいた
      ニャゴカブリ ネコリョーシカも東京初展示します♪♪
      グループ展ですので、新作を中心に
      トリーズとニャンコをコンパクトにまとめて展示予定です。

      もちろん私のエリアは写真撮影が可能です。

      是非是非カメラをお持ちになって遊びにいらしてくださいませー♪

      それでは!関東の皆様!
      銀座ミレージャギャラリーさんでお待ちしております*\(^o^)/*



      ヨシオミドリ
      | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 12:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
      大阪個展「はなうたシャウト!!」報告書
      0
        大阪個展無事終了いたしました!!!!
         
        はなうたシャウト!!
         
        9月25日→30日 PEACE SUMMER Presents
        ヨシオミドリ大阪個展
        ネンドパレード17 はなうたシャウト!!
        会期中465名の皆様に足を運んでいただきました。
        その模様をドスンとそこそこ濃厚にレポートします。
         
        いざーー!
         
        ********
         
        いつも通り、ギリギリまで塗ったり切ったり貼ったり曲げたりしつつ 
         
         

        搬入日前日夜に、フェリーにマイシャを乗っけて 
         
         
        明石海峡大橋をくぐって 下船して24日大阪入り。 
        台風がくるかもと思いきや、全く影響なく全日程晴れ!でございました^^ 


        一年ぶりのイロリムラα展示室はやっぱり絶望的な広さでしたが 
        絶望している暇はなく!展示台を運びこみいざ設営。 
        お手伝いは超頼れる二人のももさん&かずちゃんのお二人です。 
        (本当にいつも有難う
        き

        設営途中、ももさんから 
        「いやぁああああーーーー!!!!ヨシオミドリヤバイ!!チョ―ヤバイ!!!」 
        と叫ばれる事例発生w 

        同時開催のヨリドリミドリ展の設営が終わった 96.ちゃんたちに
        壁面のハレパネ貼りをお願いし 、ふり返ると物凄く綺麗な壁面が出来上がってました!!!!!! 

        最後にギャラリーオーナーの畠山さんに照明をセットしてもらって 
        色んな人の手を借りて 
        9月25日11時「はなうたシャウト!!」は無事スタートしました。
         


        入口から入ると見える景色はこんなカンジ 


        ぐるりと壁をみて回ってふり返るとこんなカンジ 
         
         

        で、今年の壁面はコレ!!! 
         

        毎年壁面パネルは「いい感じにお願いします」で 
        色んな人にお任せで貼ってもらってるけど、さすがというか 
        毎年色使いが凄く綺麗!!!今年もホント素敵でした。有難う!! 






        実は、今回の大阪個展、準備期間が本当に少なく 
        焦る空気が私の中で充満しておりました。 
        焦って作ってもよくないという気持ちと、新作を作りたい気持ちが拮抗。 
        個展は自分が楽しむためのもの。でも来てくれる人にも楽しんでもらいたい。 
        これでわざわざ足を運んでくださった人は楽しんでくれるのか? 
        そんな事を思っていました。暗いですねぇ・・・(笑) 

        そんななんだかアレな制作中に一つ完成。 
        自分が思っていた何倍も何倍もいい顔の仕上がりに大興奮!!! 
        あまりにも嬉しくて我慢できずにベランダで写真を撮って
        ブログなどにアップw
         
        ニャゴヘッド
         
        新作だけど、見せたくてたまらなくて。 
        反応は上々。そして狙い通り、ばれていない模様.・・・クククw 

        焦ってもしょうがないので、今回は自分の欲望に忠実に 
        「自分の作りたいを作ろう!」 
        喜ばれないかもしれない。でも、とりあえず今回はソコはおいとこ。と思いました。 
        でも、あらかたの準備を終えた出発前日に怖くなって泣きそうでした。 やっぱり暗いですね(笑) 





        そんなわけで、普段以上にビクビクして大阪入り。 
        私だけが楽しいで終わる可能性大であると。 
        (いや・・・来てくれた方が楽しんでくれないと私は楽しめないんだけど・・・) 

        でも、それは搬入時のももさんの絶叫でちょっと和らいだりしてー♪ 

        ながながと前置きしましたが、そのアレがコレ!! 

        ネコリョーシカ

        これです!! 
        随分と前からトーテムポールが作りたかったのです。 

        いいアイディアが浮かばなくて、もわーっとしてましたけど 
        去年作った黒猫軍団ニャゴレンジャーの人気を見て、 
        黒猫だけでもいいのかもと思ってww 
        で、このニャゴヘッド。。。どんなサイズかというと 
        東京個展にも遊びに来てくれた 黒猫大好き せなニャンコに
        サイズ比較してもらいいましょう!! 

        上田惺華ちゃん

        ずどーーーーーん!!! 
         せなにゃんこ可愛いでしょうー♪ 
         可愛いなぁと思っていたらタレントさんでした。 
        上田 惺華ちゃん 
         この写真では隠してるけど(笑) 
        前歯が二本ぬけていてその笑顔がまた可愛かったー!! 

         

        手のひらに乗るサイズが私の得意サイズ。 
        大きいものを作るのは苦手です。 
        ですが、避けていてはいつまでたってもその壁、打破できません。 
        小さいサイズと同じクオリティで作れるようになれば、、、 

        楽しいじゃないですかーーー!!! 



        私が(笑)



        そんなカンジでやってみましたwww 
        ベランダで撮った写真はこの一番下のでかいコでしたーー。 



        ですが実はこれ・・・ 

        この日来てくれたあかちゃんが・・・ 


        このにゃんこがなんだか気になるらしい・・・

        かぶっちゃいました! 


        ずどーーん!!わーーー!!!! 


        積み上げられるし、全部、ティ●ァールみたいに中に収納できて 
        「ついでに」、 かぶれるんですーー♪

        上三段までは今年の春に出来ていたのですが、 
        もう、自分がかぶりたくてかぶりたくてウズウズしてしまったんです。 
        かぶるとなると結構なサイズになるので、
        作り始めるにはかなり勇気がいりましたが 
        えぇい悩む時間が勿体ない!とりあえずやってまえー!!と思い作りました。

        この子たちのタイトルは「ネコリョーシカ」 
        トーテムポールとマトリョーシカが作ってみたかったという欲張り設計。 
        なので「かぶれる」はオマケのオマケ要素で 

        「コレ、実は、かぶれるんです。カポ♪」 
        くらいの小ネタのつもりだったのですが 
        予想に反して、ご来場のお客様がかぶるかぶる!! 

        「かぶりますか?」って聞くと老若男女「いいんですかー!」という展開。 
        「かぶりに来ました―♪」とか「かぶるのどこー?」って言う方があらわれたり(笑) 

        特に印象深かったのはこの二人。 
        同時開催ヨリドリミドリ展で
        「写真とイラストと粘土」の盛り沢山出品をしていた せんべぇさん。
        かぶれないグランプリ優勝w 


        「おかしいなぁ・・・かぶれない・・・」 
        乗ってるだけ!乗ってるだけだよーーーー!!
        お腹がよじれるかと思うくらい笑いましたーー!! 

        同じくヨリドリミドリ展でワイルドな生け花を展示していた 
        山田廣之進さん男前グランプリ優勝。 


        もう全部ズルイ!!!ずるいです!!!! 

        かぶってくださった方が多くて写真を並べるとエライ事になるので 
        私が撮らせてもらった分だけまとめました。 
        「ニャゴかぶりコレクション2013atイロリムラα」
        どどーーん!!(クリックして拡大します!是非!!)
         
        ニャゴかぶりコレクションat2013はなシャウ!!
         
        わははははははーーーー!!!!


        その他 更に小ネタとしては 
        この矢印のシロクマ 


        このこも、かぶれるんですw(上から二個目のニャゴヘッド) 
         

        どーん(笑) なんて顔で見るのさびっくり


        そんなわけで、全く予想してなかったことが起こってしまったのでした。 
        会場入り口付近ですでにお腹いっぱいです!!



        たくさんのご来場有難うございました^^











        ・・・と、もう〆てしまいたい勢いですが 
        まだまだお付き合いいただけると幸いです。 

        かぶれるニャゴヘッドが強烈過ぎて他が見てもらえないかと思いきや 
        ゆっくりじっくり、ちりばめられた小ネタも含め 
        隅々まで見ていただけていました。 

        それをニヤニヤしながら見ていました。 本当に幸せな時間でした^^ 



        夏の東京個展からコラボさせていただいている 
        童画家 徳治昭さん
        (詳しくはコチラ治昭コラボレーション展
        童画「おもちゃのチャチャチャ」よりおもちゃの兵隊を 二作目の立体化。 
        こちらも時間がなくて作るか作るまいか悩んでいて 
        悩む時間が勿体ないつくってしまえー!!と勢いで作り始め 
        二作目を作って展示する事を、制作途中で許可取ってなかった!!と 
        あわてて徳さんに連絡し、快諾いただきました。 
        興奮しすぎです。いつも^^; 

        その新作「徳治昭:画「おもちゃのチャチャチャ」より おもちゃの兵隊 二郎」 


        二作目なので二郎ちゃんです。 
        二郎ちゃんの置き台は音符にしました
        onpu03 

        さすが大阪というか!「おもちゃのチャチャチャ」は 
        徳さんのお客様はもちろん、ヨリドリミドリ展、ピースサマー関係の皆様には 
        お馴染みの作品だけあって 
        「あ!徳さんの!!」と一発で認識いただきました。 

        立体作家的に密かにホッとしていたのは言うまでもありません。。。 
        今年の徳さんの「コラボレーション展」コラボ作家募集の時点で 
        自ら手を挙げたものの、 
        人の絵を元に立体化は初めてで(自分のすらした事がないけど) 
        冷静に考えると、身近すぎる大先輩の絵を立体化とは 
        恐ろしい事をしたもんだと今頃になって思っているわけです。。。 

        バカですねw 



        で。 
        ココ大事なんですけど、
        私の作品のファンの方々は、ネコ好きーばかりだとお思いでしょう。 
        あの執拗なネコの質量です。更に、仕事も9割程ネコ関連です。 
        ネコ作家と誤認されているのもいたしかたないと思っております。 

        で す が !!! 
        続きを読む >>
        | ヨシオミドリ | 個展+展示レポ | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
        来週水曜日から大阪個展始まるよ―――!!
        0
            [大阪個展]9月25〜30日
          大阪北区中崎 イロリムラα
          「ネンドパレード17」
          はなうたシャウト!!


          はなうたシャウト!!



          大きな地図で見る

          PEACE SUMMER Presents
          ヨシオミドリ紙粘土作品展「はなうたシャウト!!」
          イロリムラα
          大阪市北区中崎1−4−15 
          06-6376-0593
          http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/


          はなしゃう!が大阪に帰ってくる!!
          一年たって濃厚になった作品を見に来てくださいね♪
          ニャゴレンジャー
          じっくり大切に育て中のニャゴレンジャー
          さらにアグレッシブになって大阪に戻ってきます!!


          なんと!!前回の日記からしばらく
          お仕事であちこち行っておりました。
          大雨の名古屋とか超暑い東京とか
          帰宅後は友人の結婚式で歌ったりとか・・・
          (あ。これ言い訳だな)

          てことで・・・
          今回も超ギリギリのギリギリマスターですよ!!!
          オカメインコ
          ※これ昨日お夜の写真ですwww
          (ちなみに私の大阪出発は23日の夜キャー!!)
          新作、頑張って作りました!!!!!ドキドキーー!!!


          そして・・・東京に引き続き

          ゆらぶん
          今回も瓶の中でゆらゆらゆれる文鳥「ゆらぶんさん」
          個展会場で販売します。
          ひとつひとつ手仕上げの手塗りなので
          美人からお嫁に行っちゃうのが世の常w
          たまご文鳥 たまぶんさん
          たまご文鳥「たまぶんさん」も。

          その他ネコ、文鳥他一部立体販売がございます。
          展示は数えるのが嫌になる程ちっちゃいこが大量^^
          ポストカードとポスターなんかもございます。

          ヨシオミドリ制作撮影デザインのフル企画!で自信作の
          2014年ぷにねこカレンダーも先行販売!
          A3 13枚綴り メモ帳付き1600円(税込)


          写真撮影だけでも
          顔見に来たよーでも、粘土に関する質問も
          どんなご来場でも大歓迎です♪


          会期中は
          11時から19時まで作者フル在廊
          大阪市北区中崎1-4-15
          イロリムラαにてお待ちしております!
          ではでは!
          くろねこ
          大阪待ってろニャ!

          全てのお問い合わせは
          記載されておりますメールか
          こちらのメールフォームでお願いいたします。






          やっぱりギリギリマスターヨシオミドリでした。。

          そもそもギリギリで何とかなってるのが
          ダメなんじゃないかと思いつつも
          やっぱギリギリまで絞り出すスリルがたまらないとかうんぬん∞
          | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          [大阪個展]はなうたシャウト!!開催告知
          0
              [大阪個展]9月25〜30日
            大阪北区中崎 イロリムラα
            「ネンドパレード17」
            はなうたシャウト!!


            はなうたシャウト!!



            大きな地図で見る

            PEACE SUMMER Presents
            ヨシオミドリ紙粘土作品展「はなうたシャウト!!」
            イロリムラα
            大阪市北区中崎1−4−15 
            06-6376-0593
            http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/


            はなしゃう!が大阪に帰ってくる!!
            一年たって濃厚になった作品を見に来てくださいね♪
            ニャゴレンジャー
            じっくり大切に育て中のニャゴレンジャー
            さらにアグレッシブになって大阪に戻ってきます!!

            ちっちゃくてラブリーな文鳥ちゃんも^^
            ぶんちょう


            また、同じスケジュールで
            今年もピースサマーの仲間がイロリムラをフルジャック!!
            三つの個展と一つの大グループ展を展開します

            ========================
            表一階では・・・
            ゆまあひmaki個展
            ふしぎの森展 
            切り絵 ゆまあひmaki
            http://yumaahi.sakura.ne.jp/

            二階大展示場では・・・
            47人の大グループ展
            PEACE SUMMER Presents
            ヨリドリミドリ展
            http://peace-summer.com/category/news/

            半地下の展示室crefでは・・・
            織金麻衣イラスト展 

            中庭向こうの一番奥
            例年通りロフトのα展示室が私です。
            (眠くなると上のロフトで寝ている事が・・・w)
             
            ========================

            とまあ、こんなカンジでてんこ盛りの
             
            9月25〜30日でございます。
            (11:00〜19:00 ※最終日は16時まで)

            熱くたっぷり楽しめること間違いなし!
            是非イロリムラへ!!





            そして・・・東京に引き続き

            ゆらぶん
            今回も瓶の中でゆらゆらゆれる文鳥「ゆらぶんさん」
            個展会場で販売します。
            ひとつひとつ手仕上げの手塗りなので
            美人からお嫁に行っちゃうのが世の常w
            たまご文鳥 たまぶんさん
            たまご文鳥「たまぶんさん」も。

            その他ネコ、文鳥他一部立体販売がございます。
            展示は数えるのが嫌になる程ちっちゃいこが大量^^
            ポストカードとポスターなんかもございます。

            ヨシオミドリ制作撮影デザインのフル企画!で自信作の
            2014年ぷにねこカレンダーも先行販売!
            A3 13枚綴り メモ帳付き1600円(税込)

            そうそう。

            *************
            *******************
            時期が前後しますが 
            8/31〜9/16
            東京 浅草ROX1F特設ショップで
            「ぷにねこカレンダー2014」が会期後半ごろから
            開場にて先々行発売です(作者不在)
            ニャンバカーニバル
            詳しくは神楽坂の猫のお店 猫の郵便局
            ********************************



            さて。大阪個展の話に戻りましょう。
            写真撮影だけでも
            顔見に来たよーでも、粘土に関する質問も
            どんなご来場でも大歓迎です♪


            会期中は
            11時から19時まで作者フル在廊
            大阪市北区中崎1-4-15
            イロリムラαにてお待ちしております!
            ではでは!


            全てのお問い合わせは
            記載されておりますメールか
            こちらのメールフォームでお願いいたします。





            最後の最後で振り絞る力がハンパないと信じている
            ヨシオミドリでした(笑)うおぉぉおおおおーーー
            大阪のみなさまーーー待っててね――――!!!!
            | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
            月曜日よりヨシオミドリ東京個展開幕です!
            0
               あと4回寝ると・・・
              [東京個展]7月22日(月)~28日(日)
              東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード16」こねこねこのてのこねこねこ

              こねこねこのてのこねこねこ
              ヨシオミドリ紙粘土作品展
              「こねこねこのてのこねこねこ」
              フラッグギンザギャラリー
              東京都中央区銀座1−22−8 グーグルマップ
              http://www.hello-flag.com/

              今年も灼熱の銀座ではじまっちゃうんですね。
              ぶるぶるっ。大丈夫かしらドキドキ・・・
              今回の展示は去年の夏以降の新作を中心に
              ちっちゃいこやおっきいこをずらーーっと!

              例年通りもちろん写真撮影だけでも

              ちょっと覗くだけでも大歓迎でございます!!!!

              **********
              ツイッターやらでちらちら新作制作中の画像を出しておりましたので
              こちらでもちらっと紹介。
              今年も主役はニャンコたち(塗装前のまっしろいこたち)
              にゃご
              ニャンコしゃきーん!!!
              回を重ねるごとにアグレッシブさを増していくうちのニャンコたち。
              この先どうなっていくのでしょうね。ククク。


              小瓶を鳥かごに見立てて
              止まり木でゆらゆら揺れる文鳥ちゃん
              新作の「瓶入り文鳥 ゆらぶんさん」
              瓶入り文鳥 ゆらぶんさん
              ひとつひとつ手作りですので
              顔や作りに違いがあります。じっくり選んでくださいね^^


              そして、友人に言われるまで忘れていた
              東京では初出しとなる
              「たまご文鳥 たまぶんさん」
              たまご文鳥 たまぶんさん
              見上げる視線にキュンしながら塗装しました。
              春の阪神百貨店の猫展で完売してしまいました(猫展でw)
              その際お客様が「これ、絶対文鳥好きがつくっとるなー」と。
              えぇえぇ。そうですとも!
              暑苦しいまでの愛情がぶち込まれています。

              急きょ用意したA5折フライヤー。
              夏ですので中面はシンプルに涼しげに^^
              フライヤー
              会期中はもちろん作者フル在廊。
              おにぎりぱくついてても笑わないでね(笑)

              銀座1−22−8 
              フラッグギンザギャラリーにてお待ちしております!
              暑いので気をつけて迷子になったらすぐにお電話を。
              フラッグギンザギャラリー電話番号:03-6913−2112

              また、会場では「ぷにねこカレンダー」の
              特別協賛杉本カレンダー様より
              プレゼントを先着で差し上げております。

              とにもかくにも!
              みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!!!
              是非気軽に気楽に遊びにいらしてくださいませーー♪

              **************************
              もうひとつ大きな告知!!個展コラボ企画
              **************************
              徳治昭個展

              今年は大先輩で恩人でアニキの実力派童画家イラストレーターの
              徳治昭さんとコラボ!!
              大阪在住の徳さんが、ちょうど同じ時期に原宿で個展をするとおっしゃるので
              一緒にたのしもう!という事になりました。
              (詳しくはコチラ)
              私の作品が原宿の徳さんの会場に
              徳さんの作品が私の会場に
              一点づついることになっています。
              是非合わせてお楽しみいただければと思います^^
              私は徳さんの絵を立体化しております。
              **************************
              ※コラボ作品は、会期初日の22日月曜日限定で
              フラッグギンザギャラリーで見られます。

              徳さんの絵はエネルギッシュ!
              是非原宿のギャラリー80へも足をお運びください!!!!元気になれる展示です。
              また、色んな方々企業クリエイターとコラボしてらっしゃるので
              みどころたっぷりお祭りの様な展示になっていると思います!
              私はクリエイターコラボ枠で参加させていただきました。
              クリエイターコラボ
              詳しくはこちら→徳治昭童画展ほっこりわーるどコラボレーション

              ゼヒ。


              ==========個展関連のお知らせはここまで==========

              本当に毎年暑い時期の個展で申し訳ないです。
              ここ数日東京はとても涼してく過ごしやすかったのですが
              会期中は猛烈な暑さが戻ることが予想されます。
              くれぐれもお気を付け下さいませ。

              ギャラリーのお隣の安平神社 先日足を運んでまいりました。
              安平神社
              この佇まいがとても気に入っています。
              来週から一週間お世話になります^^


              まねきねこー♪
              まねきねこ
              では!22日からの一週間を力いっぱい楽しみたいと思います!!
              皆様のお越しを心よりお待ちしております!


              全てのお問い合わせは
              記載されておりますメールか
              こちらのメールフォームでお願いいたします。





              体力温存中のヨシオミドリでした^^
              | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 12:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
              準備追い込み 7月22日より銀座個展
              0
                 JUGEMテーマ:アート・デザイン
                 
                [東京個展]7月22日(月)~28日(日)
                東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード16」こねこねこのてのこねこねこ

                こねこねこのてのこねこねこ
                ヨシオミドリ紙粘土作品展
                「こねこねこのてのこねこねこ」
                フラッグギンザギャラリー
                東京都中央区銀座1−22−8 グーグルマップ
                http://www.hello-flag.com/

                今年も灼熱の銀座で!
                素敵神社のお隣で個展です!
                いよいよ一ヵ月きってしまいました(焦)

                ちなみに今年は猫の立体物の販売が充実しております♪
                阪神百貨店の猫展からのスライドと
                今回の為に準備したネコたち どしゃー。


                そして、間に合うか不安だった文鳥モノも!
                白文鳥制作中
                はわはわしながら作っていたつい先日・・・

                瓶入り文鳥「ゆらぶんさん」 できましたー

                ゆらぶんさん
                止まり木がゆらゆらするんです。
                例の如くちいさいのですが瓶に入っているのでホコリもかぶらず
                紛失の心配もありません。


                文鳥とネコ
                鼻ガブリ (猫)「痛いニャ」


                展示は去年の夏以降の新作を中心に
                ちっちゃいこやおっきいこをずらーーっと!

                Conecco発売に伴い、クリアフォルダや
                付箋メモ等をラインナップに加え
                レギュラーのポストカードがございます。

                例年通りもちろん写真撮影だけでも
                ちょっと覗くだけでも大歓迎でございます!!!!

                会期中はもちろん作者フル在廊。
                おにぎりぱくついてても笑わないでね(笑)

                銀座1−22−8 
                フラッグギンザギャラリーにてお待ちしております!

                **************************
                もうひとつ大きな告知!!個展コラボ企画
                **************************

                今年は大先輩、実力派童画家イラストレーターの
                徳治昭さんとコラボ!!
                大阪在住の徳さんが、ちょうど同じ時期に原宿で個展をするとおっしゃるので
                一緒にたのしもう!という事になりました^^
                (詳しくはコチラ)
                私の作品が原宿の徳さんの会場に
                徳さんの作品が私の会場に
                一点づついることになっています。
                是非合わせてお楽しみいただければと思います^^
                私は徳さんの絵を立体化しております。

                **************************
                こちらのコラボ作品
                何度も何度も見直して
                作り足してはなおししながらにやにやして作りました。
                私の作品の中では群を抜いて珍しい作品だと思います。

                徳さんの絵はエネルギッシュ!
                是非原宿のギャラリー80へも足をお運びください!!!!
                元気になれる展示です。
                また、色んな方々企業クリエイターとコラボしてらっしゃるので
                みどころたっぷりお祭りの様な展示になっていると思います!
                詳しくはこちら→徳治昭童画展ほっこりわーるどコラボレーション

                ゼヒ。

                ********
                ********
                おっともうひとつ!
                ネコまる秋夏号発売中です!
                「ヨシオミドリの猫日記」掲載。
                是非にー♪
                ****************


                全てのお問い合わせは
                記載されておりますメールか
                こちらのメールフォームでお願いいたします。





                準備って時間がなければもちろん
                あったところで終わらないものなのですね


                | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                個展準備中のかわいいハプニング
                0
                  今回の東京個展では普段以上に黒猫押しです。
                  なぜか。

                  個展準備真っ只中に、
                  二週間近く全く準備が出来なかった由々しき事態が発生。。。


                  な・・なんと!

                  なんとーーーー!!!!!


                  生後一週間程の子猫を保護してお世話しておりました。
                  雨の日の夜に鳴き声が聞こえ、気になって外へでて
                  道端でずぶ濡れでグッタリしていた赤ちゃん猫をやっと探し出し
                  (夜なので暗いし黒猫なので全然見えずで)
                  咄嗟に保護しました。

                  *食後に私の指をちゅーちゅーしながら寝る

                  目もあいておらず、衰弱しきってミルクもほとんど飲めず、とにかく小さい。

                  一時はどうなる事かと思いましたが
                  病院の指導もあり徐々に快復。

                  病院で。手足は長いけど尻尾が短いw 
                  *保護して5日くらい。まだヨチヨチ。


                  最初は0.2ccを飲むのがやっとで
                  一回の授乳に一時間かかってようやく2ccしか飲めず
                  これまたどうしたものかと思ったりもしましたが
                  命の危機を脱し急激にミルクを飲むようになるとメキメキ成長。
                  開いてなかった目ヤニでドロドロだった目も開きだんだん綺麗になって
                  毛も生えてふわふわになり
                  痩せていたおなかはポンポコリン♪
                  15日で体は倍の大きさになりました。

                  私は仕事上どうしても飼えないので
                  「里親さんだれかー!」と呼びかけ、手を挙げてくださった新しい家族の元へ
                  離乳期に入り、あまり手が掛からなくなったタイミングで旅立ちました。

                  二週間つきっきりの超大作(笑) 

                  里親さん宅で。私とのラストショット。
                  この後お別れT0T



                  そんなわけで、予定していたスケジュールは思いっきり狂ってしまいましたが
                  全く後悔しておりません。
                  運命だったかなぁと思います(。-_-。)
                  大きく元気に育ってくれて本当に良かったです。
                  良い経験をさせてもらいました。。
                  保護して数日間は死なせたくない一心で
                  精神的に随分大変な思いをしましたが
                  送りだしてみれば、可愛いハプニングでございました(。-_-。)
                  いやー別れが辛かった!可愛かったもーーーん!!
                  それにしても私が黒猫を保護するなんて出来過ぎですよね。感謝。



                  てなわけで、今回も黒猫激オシです( ´ ▽ ` )ノ

                  くろぐろwww


                  以下先日と同じく東京個展告知ー♪



                  [東京個展]7月22日(月)~28日(日)
                  東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード16」こねこねこのてのこねこねこ

                  こねこねこのてのこねこねこ

                  ヨシオミドリ紙粘土作品展
                  「こねこねこのてのこねこねこ」

                  フラッグギンザギャラリー

                  東京都中央区銀座1−22−8 グーグルマップ



                  今年も灼熱の銀座で!
                  素敵神社安平神社のお隣で個展です!

                  今回は猫の立体物の販売が充実しております♪


                  また、文鳥も新作の立体販売が・・・ある・・・
                  ・・・と思います。頑張ります。。
                  展示は去年の夏以降の新作を中心に
                  ちっちゃいこやおっきいこをずらーーっと!

                  Conecco発売に伴い、クリアフォルダや
                  付箋メモ等をラインナップに加え
                  レギュラーのポストカードがございます。

                  例年通りもちろん写真撮影だけでも
                  ちょっと覗くだけでも大歓迎でございます!!!!

                  **************************

                  今年は大先輩、実力派童画家イラストレーターの
                  徳治昭さんとコラボ!!
                  大阪在住の徳さんが、ちょうど同じ時期に原宿で個展をするとおっしゃるので
                  一緒にたのしもう!という事になりました^^
                  (詳しくはコチラ)
                  私の作品が原宿の徳さんの会場に
                  徳さんの作品が私の会場に
                  一点づついることになっています。
                  是非合わせてお楽しみいただければと思います^^

                  **************************



                  会期中はもちろん作者フル在廊。
                  おにぎりぱくついてても笑わないでね(笑)

                  銀座1−22−8

                  フラッグギンザギャラリーにてお待ちしております!

                  ではでは!

                  頑張って作ります^^




                  全てのお問い合わせは


                  記載されておりますメールか
                  こちらのメールフォームでお願いいたします。





                  期間限定くろねこ母さんだったヨシオミドリでした。
                  | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 19:49 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
                  〔7月22日~東京個展ひとまず告知〕
                  0
                    JUGEMテーマ:アート・デザイン
                     
                    [東京個展]7月22日(月)~28日(日)
                    東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード16」こねこねこのてのこねこねこ

                    こねこねこのてのこねこねこ
                    ヨシオミドリ紙粘土作品展
                    「こねこねこのてのこねこねこ」
                    フラッグギンザギャラリー
                    東京都中央区銀座1−22−8 グーグルマップ

                    今年も灼熱の銀座で!
                    素敵神社のお隣で個展です!
                    ちょっと早いけど告知!!
                    詳しくはまたやるとして、ひとまず!ひとまず!!ひとまず!!!

                    ちなみに今年は猫の立体物の販売が充実しております♪

                    また、文鳥も新作の立体販売が・・・ある・・・
                    ・・・と思います。頑張ります。。
                    展示は去年の夏以降の新作を中心に
                    ちっちゃいこやおっきいこをずらーーっと!

                    Conecco発売に伴い、クリアフォルダや
                    付箋メモ等をラインナップに加え
                    レギュラーのポストカードがございます。

                    例年通りもちろん写真撮影だけでも
                    ちょっと覗くだけでも大歓迎でございます!!!!

                    **************************

                    今年は大先輩、実力派童画家イラストレーターの
                    徳治昭さんとコラボ!!
                    大阪在住の徳さんが、ちょうど同じ時期に原宿で個展をするとおっしゃるので
                    一緒にたのしもう!という事になりました^^
                    (詳しくはコチラ)
                    私の作品が原宿の徳さんの会場に
                    徳さんの作品が私の会場に
                    一点づついることになっています。
                    是非合わせてお楽しみいただければと思います^^

                    **************************



                    会期中はもちろん作者フル在廊。
                    おにぎりぱくついてても笑わないでね(笑)

                    銀座1−22−8 
                    フラッグギンザギャラリーにてお待ちしております!
                    ではでは!

                    頑張って作ります^^


                    全てのお問い合わせは
                    記載されておりますメールか
                    こちらのメールフォームでお願いいたします。





                    最近友人に「怒涛の日々が長すぎるよね」
                    と言われてしまったヨシオミドリでした。

                    特技怒涛・・・?
                     
                    | ヨシオミドリ | 作品展示のお知らせ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                    粘土ニャンコが文具になりました!!Conecco始動
                    0
                      ななななななんとーーーー!!!!


                      この春、ヨシオミドリの粘土ニャンコが
                      パインブック様より「Conecco」シリーズとして文具になりました


                      その一部をどうぞ↓
                      Conecco
                      ポストカード全12柄、付箋メモ全4柄、クリアフォルダ全4柄

                      Conecco(こねっこ) 
                      粘土をこねる こねた子どもたち からついた名前です。

                      全国文具雑貨店にて四月下旬より随時発売予定です!
                      店頭でお見かけしたら是非ぜひゼヒーー!!
                      よろしくお願い致します

                      各地の個展でも一部販売する予定です。



                      じつはこそっと文鳥ちゃんもw
                      Conecco
                      文太さんがちらっと出演




                      おまけの小道具。
                      Conecco
                      絵本

                      Conecco
                      たい焼き

                      たまご
                      ゆでたまご


                      からのー
                      Conecco
                      ラーメン煮卵トッピング


                      ゆで卵かと思ったら・・・

                      たまご
                      生だったの図w









                      思った以上にちっさかったw



                      ではでは。愛をこねて
                      /ヨシオミドリ
                      http://chinashi.biz

                      ********************
                      7月22日から東京銀座個展
                      9月末は大阪個展と、今年もあちこちへ参ります。
                      お楽しみに!!
                      | ヨシオミドリ | お仕事 | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      このページの先頭へ