i hope so

だったらイイナ〜♪と思えなくなったらオシマイ
そんな妄想力が原動力な 紙粘土 立体イラストレーターの
ヨシオミドリが綴っております
ヨシオミドリweb → http://chinashi.biz
<< ヨシオミドリ紙粘土作品展「ねここねてん2」 | main | 紙文具製品展in東京ビッグサイト 展示中です 〜6日まで >>
ねここねてん2 報告書
0
     ヨシオミドリ紙粘土作品展
    ネンドパレードvol.11「ねここねてん2」
    昨日13日は広島で開催いたしました
    個展ねここねてん2
      
    5月7日より6月12日まで
      広島市中区中町7-45 11:00〜19:00
      ニシナ屋珈琲なかまち店 店内ギャラリーにて
    の、ねんどーずをお迎えに行ってきました。

    6時に高速にインすると30%オフになることと
    搬出前に宮島の厳島神社にお参りに行きたかったので
    5時起き。準備と化してもへーっとしてたら5時47分 
    !!!!!!!
    家を出たのが51分エンジンかけたのが53分 
    !!!!!!!!!???????

    6時30秒前に高速イン ホッ
    ホッとしたら眠くなる。 と眠気と闘いつつ高速を走る。
    もうだめかも!って所で目的のインターで助かる。
    8時半ごろ宮島口到着。
    車を止めて港に行くとすぐに船が出るって事でするっと出港♪


    小雨が時々降ったりのお天気。
    梅雨のわりには良かったんじゃないかしら。
    いつきても何度見てもやっぱり美しいなぁ。
    この朱色。
    昔は朱色の意味が解らなかったけど今はわかる。雅だ。



    朝の雨の匂いと交った木の香りが、凄く心地よくて
    結構長居してしまいました。
    あとね、木の廊下のきしむ音ね。素敵。

    神社の話をしだすと長くなるのでやめとこう(笑)

    この後お隣のお寺にも行ったの。
    大願寺は弁財天ですよ!
    しかも三大弁天のうち一人ですってよ!キャー!
    これも話が超長くなるのでやめときます(笑)

    そんなこんなで駆け足ながら結構満喫して
    さらば宮島!また来るよ。鹿ちゃんもさらば!


    そして本題の
    ニシナ屋珈琲なかまち店
    ココですよ!
    誉氏と再会。
    サクサク撤収
    次の展示のあまねさん来る
    早く撤収せねばと焦る(メチャクチャ焦る)
    あまねさんに箱もらってきてもらったりしつつ
    なんとか撤収無事終了。
    ホッ。


    展示中、結構な数ブログに書いてもらってたようで
    あちこちのブログからうちのサイトにアクセスがあってた。
    凄く嬉しい^^

    それでは展示の模様をチラ出し!
    全体はこんなカンジ!
    3年前のねここねてんと比べると超カラフルにぎやかー♪
    展示の腕があがりました。やっぱりこの辺は場数ですね

    この後巡回で各地を回るので細かくは「一応」秘密ね(笑)
    あちこちのブログを探すとざくざく出てくるから「一応」

    あ。でもこれはいいだろう。今朝トップにあげちゃったしw
    すごく人気だったんだって(ニヤリ!)
    お客様は最初はこの角度から見ることになるのですよ。
    で ???と思って回り込むとこう
    ぷーーーーっ となってたそうです(ニヤリ!)


    定番のこのコもやっぱり人気でした^^
    ニシナ屋の女社長さんのブログで「コーヒー飲んでホッ」と
    ちょこちょこ登場しているので、
    ブログの読者さんにはおなじみの珈琲猫

    そして今回用に作って
    お店に残留した子たち^^

    これ以上は・・・
    ヒ ミ ツ ♪




    でね、
    びっくりしたのがポストカードが89枚も売れてた事!!!
    何回も聞き返してしまった。
    なにかの間違いでは!?と。
    すごいすごい!ホントビックリです!!!!!
    有難うございました。。

    それとね、
    感想ノートにもいっぱいいっぱい嬉しい事が書いてあって
    ねこちゃんもいっぱい描いてくれてたー!
    こどもがたくさん描いてくれてたのも嬉しかった^^、
    こどもの目が一番素直で確かだと思うんだ。
    本当にうれしいよー!!
    知ってる人も友達の友達も!!!
    いっぱい書いて&描いてくれてたよ―!!!
    ホントにホントに皆様ありがとうございますーーー!!!!!!

    誉氏もありがとうT△T
    宣伝してくれた皆様も有難うT△T



    それでですよ。
    ニシナ屋の専務がこの日はなかまち店におられなくて。
    他の店舗におられるとのことで
    サプライズでコッソリ行ってきたですよ!!!

    なんとこの日は専務の誕生日☆

    「おたーんじょうびーおめでとーーーございまーーーす!!!」
    っていいながら入店してみたw
    (チキンなのでチラ見でお客さんがいない事を確認済)

    すっごく喜んでくれて良かったー♪
    それでそれで、専務が見た展示期間中の反応をゆっくり聞いて
    もう胸いっぱい。凄く幸せだったー♪

    ちらっと挨拶だけでと思ったけど
    結局1時間くらいお邪魔しちゃった♪

    そんなこんなで
    広島日帰り撤収ツアー往復500キロ弱。
    どろっどろに疲れましたが
    それ以上にすごくすごく楽しかったです!
    出会いとご縁に感謝。



    何度やってもどこでやっても
    規模が大きかろうが小さかろうが
    やっぱり一回一回緊張するし
    ドキビクするんだよー。
    特に最近2度目の場所の緊張ハンパない。
    「つまらなくなったね」とかいわれたらどうしようって思う。
    下手になった!!はないだろうけど(あったら困る!てかダメだ!!)
    上手くなってつまらなくなったってのは、なんだかありそうだもん!!!!

    いつも新鮮であるよう
    これからもガンバリマス!
    とにかく楽しく楽しく愛をこねて♪


    ねここねてん2
    ご来場ありがとうございました/ヨシオミドリ



    ******************** 


    さて!続きはwebではなくて東京ですよ!

    [東京展示]
    7月4日〜6日

    東京ビッグサイト
    第23回 国際文具・紙製品展
    http://www.isot.jp/ 
    杉本カレンダーさんのブースで展示


    [東京個展]7月23〜29日
    東京銀座 フラッグギンザギャラリー「ネンドパレード12」
    こねこねこのて
    こねこねこのて
    「こねこねこのて」
    http://www.hello-flag.com/
    一年ぶりにあの素敵神社の横のギャラリーで個展です。

    [東京展示]8月8日〜19日
    東京銀座 ミレージャギャラリー展示「二週間展」

    [大阪個展]9月26〜10月1日
    大阪北区中崎 イロリムラ 
    http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/index.html
    個展「「ネンドパレード13」ヨシオミドリ展/ヨリドリミドリ展」

    [大阪展示]11月24〜25
    大阪中央区NEW OSAKA HOTEL心斎橋の1部屋貸切
    http://expo.bodaiju-cafe.com/
    BODAIJU EXPO展示 「ネンドパレード14」
    →約100組のクリエイターアーティストがホテルをまるまる使った
     一室一室の展示です。詳しくはBODAIJU EXPOまで。

    [山口個展]12月1日〜31日

    山口下関市 (庵)かくれんぼ 「ネンドパレード15」


    ******************** 

    全てのお問い合わせは
    記載されておりますメールか
    こちらのメールフォームでお願いいたします。



    そんなこんなで諸々鋭意制作中
    チラ出し
    只今iPhoneにつけて強度と不具合のチェック中

    むむむ。頑張ってます!
    ではでは!


    ヨシオミドリ
    http://chinashi.biz
    | ヨシオミドリ | 個展+展示レポ | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
    お疲れ様でした。今年も 銀座に行きますね。また そのときに!
    | にゃんこ | 2012/06/14 12:43 AM |

    はい♪
    ではまた銀座で( ´ ▽ ` )
    | ヨシオミドリ | 2012/06/16 11:48 AM |










    http://blog.chinashi.biz/trackback/1099721
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ