i hope so

だったらイイナ〜♪と思えなくなったらオシマイ
そんな妄想力が原動力な 紙粘土 立体イラストレーターの
ヨシオミドリが綴っております
ヨシオミドリweb → http://chinashi.biz
<< 展示告知と近況など | main | 大阪ヨシオミドリ展 個展報告書 >>
ギフトショー終了!
0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    随分遅い報告になりましたが
    9月6日〜9日東京ビッグサイトで開催されました
    ギフトショー展示が無事終わりました。
    帰宅後ザッと作品チェックしましたが大きな破損はなさげです。
    忙しくてザッとしかチェックできてないけど。
    壊れたら壊れた時。作者存命につきリペアはお任せ♪

    さて。台風の影響で羽田行きの飛行機は揺れ揺れ。
    そういえば飛行機、嫌いだったのを思い出した!!!
    ってくらいがくがく揺れて 怖かったー!


    雲びっしり!そんなわけで富士山は拝めず。

    てことでまたビッグサイト。


    展示の前日が搬入日。
    大荷物を抱えてビッグサイトへ。
    九月なのに夏すぎる。サマーだよサマー!!

    今回はブースのコーナーで展示。

    前回の販促EXPOの時とレイアウトが変わってるので若干悩む。
    悩むのは一瞬。さくさく展示しないと終わらない!!

    てことで

    こんなで

    こんなで

    こんなカンジ。

    10時から18時までの展示。
    毎日天気が良くて帰るころはこんな夕景。

    車でビッグサイトから都内の方へ向かうと
    夕焼けと町並みが凄く綺麗だったんだよねー。

    4日間の展示で販促EXPOの時にもお会いした方がちらほら来られたりw
     覚えられてるってのは有難いことだw髪型の功績はでかいと思うw
    前回よりさらに深い話になったり
    外国の方が多くて怪しい英語でっていうか英単語で
    一生懸命話してみたりとか
    カレンダー持ってます!って方が現れたりとか
    サインしてって言われてボールペンで
    へろへろのサインをしたりとかorz 
    慣れないしどうにもならん!

    販促EXPOと若干層はかぶるものの
    随分毛色が違う。
    明らかに新しいものとか
    クリエイターを探している風でした。
     →だからこそクリエイター専用ブースがあるんだろうけど。
    こんな大きな展示会に展示の機会を与えてくださった
    クライアントの杉本カレンダーさんのお陰でございます。
    有難い話でございます!!本当に。

     そうそう。有難い話といえばコチラも。
     カレンダー発売前のプレスリリース。
     インフォシーク楽天ニュース  
     その後流れに流れてヤフーペットの記事にも転載!
     http://pets.yahoo.co.jp/news/p2011090102.html?c=pro
     ふぎゃー!!!
     
     ぷにねこカレンダー。
     自分自身でも頑張って宣伝するけれども
     私を知らない人の目にとまり、
     来年の一年間を一緒に過ごしてくれるといいなぁと思います。
     想像するとゾクゾクします。頑張らなきゃ。
     じゃなくてぷにねこーずがんばれ!!


    丸4日間
    一日一回はぎょえーっと思うような出会いがあったりして
    今回も刺激的で楽しい展示でございました。
    最終日は貧血起こしてフラフラだったけど;

    会期中はちょいちょいよそのブースに遊びに行って
    なんやかんやサンプルもらったりして♪
    イギーのピンズと爪磨き!嬉しかったー♪
    とにかくとにかく!楽しかったよー!!

    いつもと違ったのは
    仕事も持ってきてたし途中で仕事が入ったりで
    精神的にも肉体的にもめちゃくちゃハードだったこと。
    それと通勤って大変。それだけでぐったりでした。
    5日通ったのでちょっと会社員気分でした。
    自宅でお仕事の私にはもう…


    これで一連の東京展示ツアーは終了です。
    考えたら7月2本、9月1本
    ビッグサイト2回銀座1回 
    中身はどうあれ活字にすると凄いなぁ。
    自分の力だけじゃないので余計ぽかーんです。

    そうそう。
    シルエットだけど富士山見ることができました。

    綺麗だったよー!!!
    富士山が見られないまま九州に帰るのは
    ちょっぴり淋しいので本当にうれしかったな♪
    夕景も良かったし。やっぱりカッコイイね!!!
    ベタだけど富士山と東京タワー。本当に好き。


    次は来月の大阪
    グループ展ヨリドリミドリ展と
    個展ヨシオミドリ展ねー!
    →こちらでぷにねこカレンダー販売します!!
    今、仕事満載で全く準備ができてないけど
    なんとかするよ!!

    まーとにかく!
    このビックリするほどの忙しさも
    眠れない日々も
    楽しんでいきますぜー!!
    いつも全力全開で頑張るよー!!!

    あいをこねて/ヨシオミドリ

    | ヨシオミドリ | 個展+展示レポ | 09:31 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
    期待のブログアップを確認し、楽しく拝見致しました。

    それにしても、“キクちゃん”の二度目の来訪はビックリでしたねェ。

    実は“dai”君の件で返信を頂いたのですが、その最後のフレーズがもの凄〜くオチャメでした。素敵な方です。

    ミドリさんのことも随分期待されてましたョ。
    | フクフクフクちゃん | 2011/09/20 10:24 PM |

    おはようございます^^
    コメントありがとうございます。
    その節はお世話になりました。
    キクさんの来訪驚きました^^
    今朝がた、メールを頂きまして
    大阪にも来ていただけるそうです^^
    また楽しみが一つ増えました♪
    引き続き無茶して頑張れそうですw
    | ヨシオミドリ | 2011/09/21 8:46 AM |

    無茶だけはヤメてよ!
    “Chinashi”なんだから…。
    | ブクブクブクちゃん | 2011/09/21 10:25 PM |

    勢いと気合だけは誰にも負けない!
    今無茶しないでいつ無茶するのが信条ですw
    脳内麻薬出まくりです^^
    忙しい時のデフォルトですのでどうぞご心配なく♪


    ていうかそのHNはっ!?…どうしたんですかwww
    | ヨシオミドリ | 2011/09/22 9:13 PM |

    お久しぶりです。忙しそうですね。でも 文面に ワクワク感があふれている気がします。

    私も ホントは ボ〜〜っとしてるのが好きですが 忙しいときには それなりに テキパキして 仕事と家事を こなしているような・・・。

    私の友人も 粘土をやっていまして 銀座で購入した ポストカードを お土産に渡したら お〜〜〜!と 感激していましたよ。
    | ねこ | 2011/09/25 8:11 AM |

    にゃんこせんぱい

    んもう!有難いことに超忙しいです!!
    ワクワクして凄く楽しいのですが
    さすがにぐったりでございますw
    勢いだけで生きてるみたいなもんですwww
    →今夜から大阪です。
    私も基本ネコなので
    寝て過ごしたいタイプなのですが(笑)
    おかしいなw

    お友達が感激とは!!!
    うれしいでございますー♪♪♪
    今後ともよろしくお願いいたします^^
    | ヨシオミドリ | 2011/10/03 4:21 PM |

    あすね、焙煎人とふたりで大阪に行くんです。
    もちろんミドリさんの作品見に行くのに一泊しちゃうのだ〜
    メチャ、たのしみ〜
    | ニシナ屋ゆかり | 2011/10/05 8:41 PM |

    返信が遅くなってしまって申し訳ありません!!

    ゆかりさま
    大阪ナイト楽しかったです!!
    あのみんなのあんぐり顔(笑)
    本当に本当にお世話になりました^^
    今度は私が広島へ伺う番ですね^^
    また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています^^
    | ヨシオミドリ | 2011/10/20 2:19 PM |










    http://blog.chinashi.biz/trackback/1099706
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ