i hope so

だったらイイナ〜♪と思えなくなったらオシマイ
そんな妄想力が原動力な 紙粘土 立体イラストレーターの
ヨシオミドリが綴っております
ヨシオミドリweb → http://chinashi.biz
<< ヨシオミドリ紙粘土作品展ちいさなせかい | main | うさたま >>
PEACESUMMER2010
0
    参加4回目となる大阪の大グループ展ピースサマー。
    今年は五周年で最後の開催
    ピースサマーファイナルとなりました。

    生まれて初めて「展示」を経験させてもらって
    その後の粘土作家としての一歩を踏み出させてくれた
    ピースサマーが最後だなんて!!!
    そんなのイヤだ!!と思うけれども
    東京個展の直後でもあり、感傷に浸る間もなく
    この為の新作制作に追われ
    搬入当日の夜明けまで作業をしていたのでした。


    私の参加する会場の会期は8月25日から8月30日まで。
    会場はいつものイロリ村
    二階は「アート万博」 ジャンルフリー!!
    60名のクリエイターの情熱が大噴出!!
    ファイナルにふさわしくイロリ村の中庭には
    シンボルタワーとなるピースタワーが!!!
    ピースタワー
    これも参加クリエイターが力を合わせて作りました。


    私の場所は三年連続ココ。落ち着きますね^^
    アート万博展示♪

    ネコちゃんたちと花童と
    東京デビューした連作を。

    その連作前で…
    子どもの反応がいいとテンションが上がります^^
    アート万博展示♪
    えへへ♪
    アート万博展示♪
    お兄ちゃんとってもいい子でした^^
    アート万博展示♪
    凄くうれしかったー♪

    12月のかくれんぼで楽しんでもらいたいので
    こちらはもうちょっと詳細は伏せておこうと思います。
    もう少し待っててくださいね^^


    で、イロリ村一階は「ご当地いちびり展」
    岡山県と福岡県で出展
    ごひいきの土地にまつわる何かを作る!展示。

    二階アート万博では東京展のものを持って行ったので
    一階ご当地展では出来るだけ新作で!!と決めていました。
    福岡は地元なので。もうひとつ岡山は…
    ご当地いちびり展
    どうしても、めばえの「ももたろう」を持って行きたかったんです。
    なのでお気に入りのワンシーンを。

    「ももたろう」鬼が島シーン
    ご当地いちびり展ももたろう

    からのーーー



    ご当地いちびり展モモニャロウ
    モモニャロウ

    ももたろうのシーンを全部ネコで作ってみました^^

    ご当地「いちびり」展覧会ですもの!
    いちびらなきゃ損だと思っておふざけモードでございます。


    そうそう。
    一応真面目にプロフィール作りました。
    プロフィール
    似顔絵、良く似てると自画自賛なのですが
    名前と髪型がアレなもんで
    似顔絵あっても性別不明らしいのです。なるほど(爆

    搬入当日ギリギリまで作業してましたこの二作品。
    ご当地展福岡

    塗装前↓
    とんこっちゃん色塗り前
    麺投入↓
    とんこっちゃん 麺投入
    汁投入↓
    とんこっちゃん 汁投入

    できあがりー♪
    とんこっちゃん
    「とんこっちゃん@残さずどーぞ召し上がれ」

    いやぁ。福岡っていったら世の中的には
    とんこつラーメンですよねー。的な。

    と、もうひとつ!
    炸裂!明太子
    「炸裂!明太子@火にかける前に海苔巻いてー!!!」

    いやぁ。福岡っていったら世の中的には
    明太子なんですよねー。的な。

    一階の私の作品のおふざけ具合は大人向け。



    二階は気付けば子どもも大人も楽しんでいただけたようで
    本当に嬉しかったです!!有難うー♪
    アート万博展示♪
    これを作り始めた時はこんな風に
    その場で楽しんでもらえるなんて想像してなくて。
    とっても嬉しい誤算でした♪
    お楽しみ中
    頑張って作ってよかったです^^


    ところで感想メモには…
    感想ノート
    やっぱりネコちゃんも人気。
    今回は少ししか連れて来れなかったけど
    バシバシ写真を撮ってもらってて嬉しかったです^^
    ↓こちら側はねこ&花童ゾーン

    嬉しいです♪有難う^^
    ねこ

    来年もカレンダー出ます!!
    撮り下ろし写真で、自画自賛ですがいい写真撮れてます^^
    よろしくお願いします!!!詳細は決まり次第…。




    楽しい事は一瞬で終わる…
    さらばピースサマー!!! (号泣)


    搬出組で残ってた人と記念撮影。
    さらばイロリ村
    こうやって毎年恒例の最後の記念写真を撮るのも
    これが最後かと思うと本当に淋しい…

    もうね、ホントにホントに
    私、ピースサマーで展示させてもらわなかったら
    絶対今みたいになってないし
    ホントに育ててもらえていっぱい感謝しています。
    心よりお礼を…。本当に有難うございました。


    またみなさんにお逢いできる日をお待ちしております。


    で。で。ですが。
    私、来年イロリ村で個展します!
    去年、「大阪で個展するならイロリ村がいい!」って
    言ってたのが叶いましたよーー!!!!

    日程等の詳細はまだ全然決めてませんが
    宣言しておかないと、ぐーたらな私はやる気が出ないのです。
    そうやって自分を追い込んで自分に気合を入れるのです。
    関西エリアの皆さま、来年は個展でお逢いしましょう!!


    有難う大阪!!有難うイロリ村!!!
    有難う!!PEACESUMMER!!!!!!!
    | ヨシオミドリ | 個展+展示レポ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.chinashi.biz/trackback/1095477
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ