i hope so

だったらイイナ〜♪と思えなくなったらオシマイ
そんな妄想力が原動力な 紙粘土 立体イラストレーターの
ヨシオミドリが綴っております
ヨシオミドリweb → http://chinashi.biz
あけましておめでとうございます(。-_-。)
0

    今年も楽しく楽しく仕事して
    楽しく楽しく楽しく作品作りに励みたいと思います♪
    本年もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
    ヨシオミドリ
    | ヨシオミドリ | 雑記 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    2013年もよろしくお願いいたします
    0

      2013年もよろしくお願いいたします。

      昨年は全国展示三昧の一年でした。
      各地で知り合う方々と楽しく過ごし
      粘土好きでたくさん作って見てもらえて
      楽しんでいただけて本当に嬉しく思いました。

      今年も楽しく作って
      楽しく仕事と展示が出来たらいいなぁと思います。



      新年一つ目の展示はクローズだけど東京浜松町。
      1/18〜19日のエコール春の大見本市。
      RICOHさんのブースで展示させていただきます。
      私も作品と共に会場に時々おります。
      文具好きなので楽しみです( ´ ▽ ` )

      春には大阪梅田の百貨店でネコ展に
      出展が決まっています。
      初めての展示販売です。ドキドキ。

      夏は東京で秋は大阪で冬は山口で個展です。

      昨年末の山口個展の一コマ。
      制作実演をしました。
      ぐるっと囲まれて見られるのは初めて。

      今年は新しいコトに消極的にならず
      チャレンジしていきたいです。
      それで見えてくる新しいなにかがきっとあると思うのです。
      百貨店の展示販売は新しいチャレンジです!
      頑張ります。


      とにかく、仕事も展示も楽しく楽しく頑張ります。
      皆様にもどこかでお会い出来ますように♪


      ではでは。
      今年もたくさん愛をこめて
      /ヨシオミドリ
      http://chinashi.biz
      | ヨシオミドリ | 雑記 | 14:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
      準備運動完了
      0
        しばらく自分の欲望全開で粘土をこねることがなかったので
        (こうかくとちょっと変だけど…)
        リハビリの為追い込んでもりもり作っています。
        ご依頼いただいている立体制作を
        良い状態で作りたいので 準備運動というか助走というか
        指の流れをスムーズにして粘土脳にするためでございます。

        まっしろ

        んで、こんなんなりました。
        欲望おさまらずジャンジャン作ってしまいました。
        ですが前半はやはりちょっと微妙な作り。
        後半は猛烈になっております(笑)
        これで準備運動完了。只今トップギアでございます^^
        しかも低燃費(笑)

        しっかり気持ちを切り替えて3月を迎えられそうです^^

        ヨシオミドリ http://chinashi.biz
        | ヨシオミドリ | 雑記 | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
        もう2月!
        0
           早いですねー!!!


          今年は春ごろから
          展示ツアーの予定です。
          5月の広島を皮切りに
          東京大阪山口を巡ります。
          寒いけど楽しく頑張ります。

          でもやっぱり寒い・・・

          カワイイネコも好きだけど
          目つきの悪い子も好き。



           ヨシオミドリ
          http://chinashi.biz
          | ヨシオミドリ | 雑記 | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
          ただただ祈るばかりです
          0
            JUGEMテーマ:アート・デザイン
            東北は余震原発厳しい寒さと
            まだまだ予断を許さない状況に
            ただただ祈るばかりです…。
            関東エリアでもまだ続く余震と停電。

            小さな事かもしれないけれど
            今、自分にできる事は何かと
            義援金と節電で後方支援をしているつもりです。
            もどかしい状況が続きますが
            西日本は今を頑張る事です。
            それが一番の支援になると私は思っています。
            働いて、生産して消費して日本を回さなきゃ!
            日本中で踏み出す次の一歩を
            少しでも大きな一歩にする為に。
            頑張りましょう!
            pray for japan
            Download free
            お役に立つのなら お好きにご使用ください。
            こちらからPDFバージョンがダウンロード可能です。

            ヨシオミドリ

            | ヨシオミドリ | 雑記 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            文具紙フェアに行ってきました♪
            0
              先日かねてより行ってみたかった
              国際ブックフェアに行って参りました。
              凄い人と熱気で最初の一時間は圧倒されっぱなしでしたが
              徐々に余裕が出てきて
              声をかけたり掛けられたり名刺交換をしてみたり
              とても楽しかったです。
              有意義な時間でした♪

              で、そのブックフェアで
              別棟で開催中の「紙文具フェア」の招待状を頂いたので
              行く事に。
              お目当ては紙粘土の会社!

              私の使っていた紙粘土は二年前に絶版となってしまいました。
              店頭に出ている分しかありません。と聞いて困っていると
              全国各地の友人知人の有難い協力により
              物凄い数の紙粘土を各地の店舗で買い占め
              送っていただいたのです。
              その大量にあった紙粘土ももう残り僅かになってしまいました。

              私は代わりになる紙粘土を探し
              これまでかなりの量の紙粘土を触ってきました。
              そして、ようやく。
              ヒトツとても気になる粘土に出会ったのです。
              その会社が文具フェアに出展しているっていうので
              それは行くしかないと。

              お目当ての会社のブースで
              ふらりと入った私にとても良くしていただいて
              本当に有難かったです。
              良い会社。良い人。良い粘土。万歳!!でした♪


              で、それだけで心満タン。来たかいがあったなぁと
              帰ろうかと思ったのですが
              せっかくなので他のブースも見て回る事に。
              充てもなくぶらぶらしていると
              見覚えのあるモノが目に飛び込んできました!

              コレです!
              ぷにねこ@OCS
              ちょっと拡大…
              ぷにねこ@OCS

              わーーー!!!ぷにねこーーー!!!
              …と心の中。
              不意打ちすぎてもう何が何だかわからなくて
              呆然と立ち尽くしていると
              ブースの中から声を掛けられました。
              「こんにちはー(ネームカードに視線移る)…あ。」 

              ※この展示会はブースの人も展示を見に来ている人も
              みんな首から名刺をぶら下げています。


              「ヨシオさん!?作者の方ですよね!はじめまして杉本カレンダーです!」

              キャーーーーーーーーー星

              名前覚えてもらってるーーT▽T
              うっ。嬉しいです!!!!

              私は一度も杉本カレンダーさんの方にはお逢いした事がなく
              面識もなかったものですから…
              偶然来て充てもなくフラフラしてて
              こんな広い会場で出会えるなんて!!と
              嬉しいやらビックリやらで
              心臓をバクバクさせながら
              ぷにねこスーパー営業マンの方々とご挨拶。
              販売の最前線にいらっしゃる方の声と熱い思いが聞けて
              本当に嬉しく思いました。
              感謝でございます。

              ブースでアンケートに答えると
              カレンダーが貰えたんです。
              私もぷにねこカレンダーを貰いましたw

              来年のカレンダーが私の頭の上にちらり♪
              ぷにねこと…OCSブースにて
              ぷにねこ母とぷにねこ父のお一人(笑)
              ※ぷにねこの父はいっぱいいます。(笑)ご一緒にお写真に写っていただきました♪


              私も頑張らねば!!と思いました。
              本当に有難うございました。
              イイものたくさん作って
              これからもたくさんの方々にお届けできるよう頑張ります。


              来年のカレンダーも「ぷにねこ」でよろしくお願いいたします^^
              オリジナルカレンダーステーションOCS ぷにねこ
              | ヨシオミドリ | 雑記 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              やつしろ花火競技大会に行ってきました
              0
                花火
                花火を見に八代まで行ってきました。
                今年初花火です。もう秋なのにね(笑


                撮っても楽しかったです♪
                写真撮るのは一年ぶりでしたが
                わりと思ったように撮れました。
                はなび

                あ。広角レンズを持って行くのを忘れて
                画面に収まりきらないの必至だったので
                もういっそのこと大きく撮ろうと
                ズームして撮ってみました楽しい

                花火
                とても楽しかったです。
                来年も行くと思います♪

                その他の写真はこちらの「花火」でどうぞ


                | ヨシオミドリ | 雑記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                想い
                0
                  今日は、実家の両親が粘土作品を見に来ると
                  前々から張り切っていたのですが
                  お店のメンテナンスの為
                  急にお休みになってしまいました。

                  ですが店主の計らいで
                  お店に入ってもいいということで
                  両親を連れてお店へ。

                  父も母もたいそう喜んでくれて私もホッとしました。
                  両親はこんなに立派な場所と思わなかったと感激拍手
                  お店も貸切だったので 
                  ゆっくりじっくりみれて却って良かった様子。

                  何度も何度も可愛いと連発する母のまた可愛いこと(笑

                  家に飾る用に一つ、お友達にプレゼントする用に一つ
                  パネルをじっくり選んで購入してくれましたプレゼント



                  改めて展示して見てもらう機会のある有難さを痛感いたしました。

                  前回の作品展示もこの作品展示のお話も
                  私の仲間が働きかけてくれたものなんです。
                  本当にいい仲間に恵まれて私は幸せです。
                  縁って大事ですね。

                  遠くから足を運んでくれる仲間も然りです。
                  本当に有難いです。

                  製作者として人間としてもまだまだ未熟者ですが
                  もっともっと魅力的で楽しい作品がたくさん作れるよう
                  今後も精進していきたいと思います。


                  (今はまだ手放す勇気がありませんが)
                  いづれは作品を買いたいと言ってくださる方々へ
                  喜んでお迎えしていただけるような作品を作れるようになりたいです。

                  | ヨシオミドリ | 雑記 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  今年一年有難うございました
                  0
                    今年は良縁に恵まれとても充実した一年が過ごせました。

                    一見無関係だと思っていた過去の事、
                    大切にしてきた事、大事にしてきた人との繋がり
                    全てが綺麗につながって
                    自分の歩くべき道がはっきりと見えた
                    とても実りある一年でした。

                    人生において無駄な事なんて本当にないんだなぁと
                    改めて考えさせられる一年でした。

                    これからも時々は後ろを振り返って感謝しながら
                    楽しく過ごして行きたいと思います。

                    来年も、もっともっと良い物をつくっていきたいです。




                    Rock'n Roll Cats


                    来年の作品展ネンドパレード開幕は3日より(庵)かくれんぼにて
                    すでにお正月仕様になっています。
                    一月末までの残り一ヶ月 
                    あと少し作品を増やそうと思っています。
                    そちらもお楽しみに猫
                    | ヨシオミドリ | 雑記 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    このページの先頭へ